ブログ 協会 古民家

古民家を活かしたまちづくり@山北町

更新日:

山北町(やまきたまち)は、神奈川県の最西端に位置する。町内には1978年に完成した丹沢湖があります。

人口およそ9900人、人口減少空き家問題に悩んでいます。移住定住で人口を増やしていきたいその為には、仕事をつくることも大切…ご縁あり先日古民家再生協会の活動と豊かな自然環境と古民家古民家を活用した観光まちづくりの提案を町長さんにプレゼンさせて頂きました。

お話を聞くと町にはたくさんの宝物があり、それらを活かしたまちづくり進められそうです!

平成31年度、私達で是非お手伝いさせて頂きたいと考え更なる具体的提案をしていこうと思います!

 

-ブログ, 協会, 古民家

Copyright© 全国古民家活用推進協会神奈川支部 , 2024 AllRights Reserved.