ブログ

第9回古民家フォト甲子園へ応募下さい!

投稿日:

本年第9回目を迎えた「古民家フォト甲子園」は文化庁に後援をいただいている事業で応募期間は6月末まで。

「持続可能な循環型建築社会の市場創造」に取り組む私たちは、
地域に残る「古民家・町並み」などの風景を高校生等が写真・絵に切り取ることで、

日本の伝統ある住文化に目を向けてもらい、地域の良さについて考えることを継続しています。

昨年から海洋プラスチック問題の解決のために廃棄プラスチックを
リサイクルしたTシャッにプリントして掲示する持続可能な循環型環境事業「エコTシャツ甲子園」との連携事業として開催しています。

8月には湘南江ノ島での展示開催を予定しています。

エコTシャツ甲子園

https://stylingcounselor.com/news/ekot/

このコロナ問題で日常生活そして経済への大きな影響を目の当たりにして「利便性や経済優先よりも大切なものは何か」を考えさせられてると思います。

小学生、中学生、高校生の皆さんからこれからの日本が大切にすべきものをこのイベントを通じて是非発信して欲しいと思います。

これを読んだお父さん、お母さん自粛が続き学校にも行けないこども達に自分の暮らす街、身近なところにある日本の文化や暮らし大切なものを考える機会としても是非この取り組みへの参加紹介お願い致します。

応募など詳しくはこちらから

http://www.kominkaphoto.com/

-ブログ

Copyright© 全国古民家活用推進協会神奈川支部 , 2020 AllRights Reserved.