ブログ 古民家 歴史

歴史を感じる@古民家の中のお品

投稿日:

先日の古民家の中にあった歴史を重ねた建物の中にある

こんなお品、、、さてさてこれは何かなーと調べてみても

わからず(調べ方が悪いのか?)

きっとこれは大切と直感が働きました。

 

そして、こんな立派な家具もあります。

これは曾お婆ちゃんが使っていた立派な桐タンス。

綺麗な状態です。

空き家=古民家ということも多いのですが問題は

先代が残してくれた家財など、、、、、、どうする問題

それぞれの思いと歴史がある品々も次世代へつなぎながら

古民家を再生し次世代へつなぐこと、むずかしい現実もありますが

大切なことですよね!

-ブログ, 古民家, 歴史

Copyright© 全国古民家活用推進協会神奈川支部 , 2024 AllRights Reserved.